日々プラス思考。
どんなに凹んでいても、一つでもいいことがあれば、いいよね。
*profile*

もず@すめらぎ

Author:もず@すめらぎ
PIERROTが大好き☆
X JAPANが大好き☆
ディズニーが大好き☆
バーバリー大好き☆
雑貨や家具が大好き☆
チョコレートが大好き☆
他にもいろいろ大好き☆



*calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*new*



*monthly*



*menu*



*link*

このブログをリンクに追加する



*search*



*weather*


-天気予報コム- -FC2-



RSS





失いかけた明かりをまた僕に点す。
やばい。
ピエラー熱が復活してしまった。

こんなはずではなかったのに。

卒業ライブの予定だったのに、
まさかの再燃。

ぼーぼー燃えてます。

一日中PIERROTのことばっかり考えてるよ。
恋する乙女状態だよ(何)。

西武ドームのライブビデオ見てから、
止まらない。
次から次から見てる。
だいぶ処分してるから、そんな数ないけども。

いつぞやの横浜アリーナの裸祭りが見たいー!
でもあれはきっとVHS・・・!!

とりあえず。。。

TAKEOさんがかっこよすぎて。
美しすぎて。

つらい(ノω`*)ハァ

夢を見ていたよ それは懐かしい夢
2日間のライブが終わった。
忘れないうちに、記憶を書き残しておかねば。


4月12日。
あれから8年の日に発表されたPIERROTのライブ。

正直、全然楽しみじゃなかった。

当然のように2日間とも行く予定を立てた。
旦那にも当然のように行くと言った。

だけど、よくわからなかった。


解散の日以来、ライブビデオは1度も見れてない。
なんとなくYouTubeで見かけたりしたけど、DVDは一度も再生したことがない。
それくらい、時間が止まってた。

Angeloのライブに最後行ったのは、いつだっただろうか。
2007年か2008年の夏あたり?
友達に、「これが最後だから付き合って」と行った渋谷公会堂。

アンケート用紙に、「PIERROTが好きだから、もう来ない。」と書きなぐった。


それからすっかり彼らとは縁遠くなっていた。


ピエラーのLINEグループに入ってみた。
新たにピエラーの友達ができるかなって思って。

最初は楽しかった。
でも、途中からどんどん、温度差を感じるようになった。
みんなはライブが近づくにつれて、どんどんテンションが上がっていく。
けれど、自分は全然無い。

もうピエラーじゃないんじゃなかって、思ったくらい。

実際、結婚と引っ越しを機に、グッズを大量に処分していた。
ツアーパンフや、アームライセンス、タオルやTシャツ・・・。

PIERROTグッズ箱から出てきたのは、HILLの特典についてたBOXと、ビニールバック、
あとはTシャツが1枚と、タオルが3枚。
FCの会報すら、見つからなかった。

そんなに冷めてた。
いや、覚めてた・・・かな?


1ヶ月前になっても、実感がわかない。

メンバーがリハーサルを始めたらしい。
ピエラーはコス衣装を作ったり、名刺を作ったりしているらしい。
私は、何もしない。

1週間前になっても、実感はわかない。

PIERROTのサイトがカウントダウンを始めているのに。
みんながそわそわしているのに。

10月23日、前日。
急に来た。
そわそわ。

明日・・・そう、明日、PIERROTに会えるんだ。
あの5人に会えるんだ。
TAKEOさんに会えるんだ。


10月24日、当日。

落ち着かない。
恐ろしく緊張する。
家を出たら、胃が痛くなってきた。
緊張しすぎて気持ちが悪い。

友達と合流して、やっと落ち着いた。
なんか泣き出しそうだった。

池袋でごはんを食べて、さいたま新都心駅へ。

だんだん周りに増えていくピエラーの姿。
あの人も行くのかな・・・あの人もそうなのかな・・・。
その感覚すら懐かしい。

駅に着いた。

そこには、なんとも言えない懐かしい光景が広がってた。
黒い服の人たち。
コスプレイヤー。
それを「うわぁ」って見る人たち。
その中に突入していく感覚。

さっそくグッズ売り場の行列に並んだ。
改めて周りを見ると、年齢の高さに笑った。
自分たちも含めて、みんな年取ったなぁって。
購入する予定のグッズは決まっていたけど、
その場に行くとあれもこれも気になる。
お決まり。
うわーうわー悩むーと言いながら、自分の番になると、
迷っていた品物の名前まで口走っちゃう不思議。

今回はなんとか我慢。

Tシャツと、リングと、携帯チャームと、ハンドタオル。
まぁそれでも結構な金額いったけど・・・。

そのまま入場ゲートの前に移動した。
まだ開場まで時間があったけど、友達と話しながら周りを見てるだけで
あっという間に時間は過ぎていく。

あの頃は、朝から来てたなぁ・・・とか、思い出した。
あの辺で写真撮ったり、あの人と話したりしたなぁ。
思い出がたくさんの場所。

日が暮れた17:30、開場。
フライヤーの入った袋をもらって、ロビーを歩く。
スモークの匂いすら懐かしい。

思ってたより、席は近かった。
確かに豆サイズだけど、一番最近のライブがドームのXだったからかな。
それよりはるかに近かった(笑)

スクリーンに映し出される「PIERROT」の文字。
これから本当に彼らのライブが始まるんだ。
緊張で心臓が飛び出しそうだった。

18:40、客電が消灯。
歓声。
なんだか、あの頃と違う歓声。
耳をつんざくような悲鳴じゃない。
みんな、わりと静かだ。

1曲目は、「HELLO」からだった。
解散後に発売されたから、ライブで初めて聞く曲。
次の「PIECES」も、ちゃんとこんなに歌詞を聞いたの久しぶりかも。
歌詞が痛すぎるよ。

「ENEMY」のフリをキリトが完璧にやってて、
みんながザワザワッってしてたのが笑えた。
そうそう。全体的にヘドバンする人が少ない。
フリと手扇子は健在だったけどね。
結構覚えてるもんだね、体が。
でも腕を振るたびに二の腕がプルプルしてて、老いを感じたよ!

「Adolf」のフリはスタンド席から見ると壮観。
あーなつかしい。
「脳内モルヒネ」はPIERROTで初めて聞いた曲だったなぁ。
「壊れていくこの世界で」は中野サンプラザのキリトソロライブで
彼が一人ぼっちで歌った曲。
まだ諦めてなかったから、今日がきたのかなぁ。


そこにあの5人がいて、遠いから5人ともあの頃の姿のままに見えて、
なんだか現実のことな感じがしない。
1曲1曲聞きながら、それを初めて聞いた時のことや、ライブでのことを思い出す。

西武ドームのこととか、
ENEMYツアーでたくさん遠征したこととか、
武道館でキリトがhideの話したこととか、
AngeloがいきなりPIERROTの曲を演奏するって言い出して、泣きながらヘドバンしたこととか。

キリトが久しぶりの気がしないって何度も言ってたけど、
私は久しぶりだったよ。
久しぶりすぎて、曲名が途中までわからない曲がいっぱいあったよ(笑)


1日目の終わりは、あっさりだった。
明日もあるしって、あっさり。
コンビニで缶ビールを買って乾杯。
祝・復活。


10月25日、なんだかこの日が本番みたいな日。
この日も朝からそわそわ。
友達と早めの合流にしてよかった。

会場前の広場でイベントがやってたから、そこでビールを飲んだ。
テンションあげていこう。

この日は明るい時間に開場。
余計に現実味がないというか、なんというか。
1日目よりも席は後ろだったけど、センター。
ステージもよく見えるし、客席もよく見える。
きっとこれが最後。
目に焼き付けるんだ。この景色を。

1曲目は「HEAVEN」だった。
大宮のカウントアップライブの、1曲目だったな。
HEAVENツアーの1曲目でもあったな。いろんな始まりの曲。

キリトは今日も歌詞を間違えまくり、ギターもおや?ってところあったり、
TAKEOさんもところどころ走り気味だったり。
現役のプロでも、緊張するんですかね?

「TAKEOーー!」って叫ぶところ、そうそう、ここだ~とか。
モニター越しに、ゲノムコントロール見たな~とか。
薔薇色はTAKEOさんの初コーラスにライブ中に興奮しすぎて死にそうになったな~とか。
今日も思い出がどんどんよみがえってきた。

ラストレターもやってくれた。
私がPIERROTを好きになったきっかけの大切な曲。
ドラキュラもあの席ならではの眺めを堪能できたし。

満足満足・・・。


終演後、昨日と違ってまだ帰りたくなかった。
あのステージセットすら見納めだから。
意を決して、階段を逆流して友達とアリーナ席へ。
銀テープを拾う。今回のライブのプリントがされてるから。
ラストレターで降ってた桜の花びらもたくさん拾えた。

そして、最前列へ。

もうスタッフがステージの片付けを始めてたけど、
まだドラムセットはそこにあった。
TAKEOさんのドラムセットを見るのは、きっとこれで最後だ。
「最後」って声に出すと、覚悟できた。
ちゃんとお別れが言える。

あの日、突然消えてなくなったPIERROT。
認められなくて、余計につらかった。
解散時のブログ記事を、やっと読めた。
今見ても、泣きそうになる。
こんな日がくるなんて、思いもしなかった。

いろんなモヤモヤが晴れた。

これで曲も聞けるし、きっとライブビデオも見られる。
記憶をきれいに書き直せる。
私の中で止まってた時間が、これでやっと動き出す。
PIERROTの痛い歌詞が、また読める。

SEPIAで言ってたように、
「いつの日かこれでよかったと何気なく思うのだろう」
その日が、近いうちに来る気がする。

あの時に解散したから、今があるって。

またライブがあってもなくても、大丈夫。
もう、大丈夫。



「まだPIERROTに、感謝の言葉は贈れない。」
と言ってた、2006年4月12日の私へ。

やっと言える日が来たよ。
「PIERROT、ありがとう。さようなら。」

そういえば。
生きてますwwwww

超放置してますた。
「東のエデン」を見始めて、
オフィシャルサイトにブログサイトが落ちてたので、
どーーーーーーしても貼りたくなって、
久々にログイン。

試行錯誤してやっと貼りつけました。

押すと、別サイトにミサイル飛ぶらしいです。


ミサイルで飛んできた方、コンニチワ。ハジメマシテ。 m(_ _)mペコリ




いやー。しかし草なぎ君、やってしまいましたなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


((*´∀`))ノ
22歳になりました♪

さぁ、準備だ!
日付変わって今日から5連休~!!

これから準備して、明日は足りないもの買出しだー。
「おいでよどうぶつの森」とか買っちゃうよ(お金ないくせに)。

何着ていこうかなぁ。
荷物入りきるかなぁw

***

ところで、昨日ネカフェに行って「デスノート」読み始めてみた。
あれ、面白いねwww
絵柄も意外に嫌いじゃないし。
今日金曜ロードショーでやった映画版も、ちゃんと録画したし♪
楽しみらな+.(´∀`人)

久々の。
日記です、はい。
ログインしてもいませんでした。

まぁ、いろいろありましたよ。
リネのオフ会とか、
インパークとか、
風邪とか。

それはそうと、もうすぐ大阪旅行ですっ。
荷物リストだけとりあえず作ってみた。
買わなきゃいけないものは、明日あたり仕事の前に行って来ようかな。

部屋が汚すぎて、旅行バックを発掘するのも一苦労。
今日はせっかく仕事が早く終わったので、部屋掃除も兼ねてバック出したよー。
ついでに、ハロゲンヒーターもデビュー。

あったかひ・・・+.(´∀`人)

大阪何着て行こうか決めなきゃなぁ。
こっちと同じくらいっぽいね、気温。
スニーカーにするか・・・、パンプスにするか・・・。
うぅむ。
とりあえず心配なのは、お金だけだなw
カード破産しそうだ、まじwww


あ。もうすぐ誕生日です+.(´∀`人)
プレゼントは、

     「おいでよどうぶつの森」

                が良いです((*´∀`))

牡蠣。
牡蠣ポタージュ


今日の仕事はちょっと遅いから、仕事の前に一人ランチさ。
SoupStockTOKYOに牡蠣のポタージュが登場したのだ((*´∀`))
というわけで、ただいま丸ビルよりお送りしております(* ̄ー ̄)

ここ2、3日仕事終わると眠くて眠くて、全然ミクシィ更新してないしみてないや・・・(- -;)

生きてるよ~。
元気だよ~。



