日々プラス思考。
どんなに凹んでいても、一つでもいいことがあれば、いいよね。


君を思い出せば、また感情が壊されるから。
恐怖の日がやってくる。
いつくるか、いつくるかと、身構える。
恐怖と、緊張。

まだ忘れられない、この感情。

会いたくない。
見たくもない。
でもきっと、会ってしまう。
逃げられない。

耐えなければならない。
無駄な感情は、捨ててしまえばいい。
今必要な人だけを見よう。

そう、思い出して。

私は今、シアワセなんだよ?

・・・PIERROT『CLOWN'S MUTTER』


テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記


ホラ意識はそこへと向かっている。
東京ディズニーシー

なんか、こんな感じの広告が、いろーんなバージョンでたくさん出されてるね。
・・・東京ディズニーリゾートは、すっかりカップル向けテーマパーク化ですか?(笑)
いや、シーがか。

ま、例に漏れず、先週の日曜日に遊びに行ってきたんだけどね(笑)。
日曜日だったから日が暮れるころには人が減り始めて、閉園間際になると乗り物がらがらだったよ。
2ヶ月前に行ったばっかりだから、そのとき行ったアトラクションはいくつか避けて、行ってないアトラクションをまわった。
そしたらね、結構いい感じに遊べちゃったりして。
ちゃんと待ったのって、アクアトピアくらいかなぁ。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(長っ)とか、センター・オブ・ジ・アース(長っ/2回目)とマジック・ランプ・シアター(これも長っ)とかはファストパス取れちゃったから。
代わりにショーはほとんど捨てたけどね。
あ!でもアレは見たよ。『キャンドルライト・リフレクション』。
大好きなショーでね。はじまった一昨年から毎年見てるんだぁ。
ふふ。
やっぱりステキ~

今度は、ディズニーランド行きたいね。
去年のクリスマス以来行ってないから・・・もう1年たっちゃうよ~。

・・・PIERROT『Adolf』

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行


かすかに流れる、レクイエム。
江東運転免許試験場まではるばる、免許の書き換えに行って来ました。
まるで機械みたいな動きをする試験場の人たち。
すげーよあなたたち・・・。
もう、まさに感情なんてカケラも入れる必要ない仕事だからね、そりゃぁ楽なんだろうけど、同じ動きの繰り返し。
あれはあれで結構尊敬できるかもー。

で、初回なんで、初回用の2時間講習受けた。
最初に30分のビデオ見たんだけどさ。
まーウワサには聞いてたけど、痛いビデオなんだね。
要するに、事故の悲惨さをドキュメントとしてまとめてあるんだけど。
あのね・・・事故に遭ったおじいちゃんの腕が、アリエナイ方向に曲がっていたよ・・・・・・・・。

う・・・(ノд`)・゚・。

机を前に座って人の話を聞くなんて、普段してないから本当眠かった。
うっつらうっつらしながら、必死に耐えて、後半は配られた本にひたすらラクガキしてしのいだ(あほ)。
講習のあと、新しい免許もらって終わり。
なんだかんだ、全部で2時間半くらいかかったのかな。
半日がかりだね。。
ま、ぶちゃいく写真じゃなかったからいいやー。

・・・Janne Da Arc『風にのって』

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク


割れそうな頭の中で。
そういえば、二日酔いを初体験した。
父親とのみに行って、ワインを飲んで、結構泥酔状態に。
眠すぎて動けず、帰宅後即爆睡・・・。

そして朝、頭痛で目が覚めた。

どうしようもないからとりあえず薬を飲もうとベッドから出ると・・・。
くらっくら。。。
うをぉぉぉ。やばすぎじゃね?自分。
いつもお世話になってるナロンエースをすきっぱらに投入して、また布団へ。
二度寝。

夕方。

頭いたいのは治った。
よし。起きるか。
と、起き上がるものの。
まだまだ、くらぁんくらん~。
にゃははははははははははははは。
きもちわり~。うごけね~。

二日酔いはつらい!
ワインはしばらくいいや!!(結論)

・・・PIERROT『AGITATOR』

テーマ:ボケましょう - ジャンル:日記


せめて気が狂わぬように、与えてくれ。
20051122150005
ちくっとしますよー。
安心してください。
大丈夫ですよ~…。

注射をする医者のセリフは、いつも決まってこうだ。
何かの呪文?
なんかさ、もっと斬新な言葉ないのかね?
たとえば、インテルのCMみたいな(無理)。

そんなわけで、インフルエンザの予防接種を受けてきた。
血を抜く注射は最近も何回かあるけど、注入する方はかなり久しぶり。
液が入って来る感覚が、なんとも言えんね(笑)。
左手だるー。

写真は今日の昼ご飯。
金無いのに豪華に680円(ぇ)。

・・・PIERROT『脳内モルヒネ』

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


震えるほど喜び感じて。
通勤中、ランダム再生に設定してあるウォークマンからJanne Da Arcの『I'm so Happy』が流れて来ると、ふと笑みが漏れる。
ストレートに幸せを歌ったこの曲は、今のテーマ曲。

私はいつも決まって、テーマ曲がある。
一番多いのは、そのときの恋愛のテーマ曲かな。
MISIAの『Everything』だったり、DA PUMPの『Purple The Orion』だったりね。
なんかねー。
まぁ、3曲に共通するのは、『幸せ』。
好きで好きでしょうがないよ~って歌。
その歌を聴くと、当時の思いがふとよみがえる。
歌って不思議だよね。
いろんなことを飲み込んで、記憶に書き込まれる。

今回のテーマ曲も、そうしていつか思い出されるのかな。

・・・Janne Da Arc『I'm so Happy』

テーマ:幸せ気分。 - ジャンル:恋愛


同じ苦しみを味あわせてやる・・・。
まぁ、1ヶ月経ったし、そろそろと思い、勝手にお披露目会を開催。
ひやかされーひやかされ~。
はずかしー(笑)。
ていうか、お披露目会のつもりじゃなかったんだけどね。
ばれるつもりはなかったんだが・・・。
バレバレだった・・・(--;

まー。本来の目的は果たせなかったけどね。
あいつに、見せようと思ったのに。

もっと、嫌いになったらいいよ。

・・・Janne Da Arc『explosion』

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛


奇跡を描く力を今、あげるよ。
まもなく始まる、ピエロのライブツアー。
今回は大宮2日間と郡山の、3会場に参戦予定。

今日、チケットが届いた。
大宮のチケットが2枚。
1枚で取った場合って、大していい席じゃないから、封筒を開けるときもそんなにどきどきしない。
ハサミでさくさくと封を切り、チケットを取り出す。
1日目。25列目。
ん。まぁ、いつもどおりかね。
2日目。11列目。
・・・。

11列目・・・!!!!!!

にょほー。
なんかものすごーく数の少ない列ですこと♪
わおvv
なんかもー。チケット見て興奮ですよ。
たのしみ~♪

待ってろTAKEOー!!!!

・・・PIERROT『Upper flower』

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


無数にうごめく人の群れに。
ブーツキーパーを求めて、渋谷東急ハンズへ。
お目当ての品はすぐ見つかったので、その後いろいろ見て回っていた。
そんな私たちの目に入ってきたのは、『食品サンプル』。
レストランなどの店頭に並んでいる、アレだ。
フォークが浮いてるスパゲティはもちろん、スプーンが浮いてるカレーがあったり、ケーキがあったり、すしがあったり。
まぁ、なんともリアルなうえおいしそうなサンプルがずらりと並んでいるではないか。
しっかし高いこと高いこと・・・。
カレーは8000円、スパゲティも手のひらサイズなのに5000円。
その中でも一番目を引いたのは、パフェだ。
イチゴとクリームがバランスよく配置された、なんともおいしそーなパフェ・・・。

・・・。

パフェ食べに行こうか。

食品サンプルに触発された私たちは、その後パフェを食べに行ったのだった・・・。
ふふ。
こんなデートもありだよね(何)。

・・・PIERROT『HUMAN GATE』

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ


溜め息混じりの、君を連れて行こう。
本日より、胃痛シーズンに突入しました・・・凹
漢方が常備薬になり、冷たいもの、消化の悪いものの飲食は極力控える・・・。
なんともつらい季節です。

今日は仕事中、夕飯を食べた後に発作的にきた胃痛にやられ、あっけなく撃沈。
薬を飲んで寝たら、けろっと回復しちゃって、現在はかなり元気だったりします。
心配してくださった皆さん、こんな奴でほんと申し訳ない(苦笑)。
早退してしまったよぅ。
お金無いのに・・・。
来週は漢方片手に頑張りますっ(ノ_<。)ビェェン

・・・PIERROT『SUPER STORING THEORY』

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記


真っ黒な翼だった。
高校1年のときから、毎年恒例になってる。
11月から年末にかけて、ありえないくらいの金欠に陥るのだ。
ピエロのFC更新料、カレンダー、それにライブツアー代・・・。
なんだかんだ、ピエロ関係で出て行くお金。
冬にツアーがあるからつらいんだよねぇ。
と、ピエロのせいにしても仕方ないわけで。

今年も結局、その恒例にはまった。
なんだこりゃ。
今年はいつも以上にお金がない。
明日給料日だけど、今月は一切貯金できそうにない。
あーりーえーなーいー。
唯一、郡山ライブが12月の給料日後なのが救いだ。

明日は給与明細とにらめっこしながら、この楽しい楽しい年末をどう乗り切るか、考えなければ。

・・・PIERROT『革命の黒い翼』

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ


二人決めた、約束のあの場所で。
親って、いくつになっても親なわけで。
私は、いくつになっても子供なわけで。

そのしがらみからは、いつになっても逃れられない。

一番最初の壁は親で。
一番高い壁も、親。

けれど、一番越えたい壁は、親。
親を超えたら、なんでも越えられそうな気がする。

自分が将来子供を持って親になったら、って考えてみる。
やっぱり子供は大事で、かわいくて、心配で。
子供が悪の道に足を踏み入れたら、そりゃぁ血相変えて止めるだろうし。

今の私の状況に、実際私が遭ったらどうしてるだろう?
止める?
認める?
それとも、一緒に考える?

どうしたら親という壁を越えられるだろう?
どれだけ私が変わったら認めてもらえるだろう?

考える。
今の状況と、未来のことと。

めずらしく希望を持った、将来のこと。

・・・PIERROT『クリア・スカイ』

テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活


不思議にこの不安は消えるから。
勝負に出たあの日から、

1ヶ月が経過した。

まだまだ、

負ける気はしない。

・・・Janne Da Arc『霞みゆく空背にして』

テーマ:叶わぬ想い - ジャンル:恋愛


見渡してみればホラ、驚異的な歌声が。
アナタは、何フェチ?

私は、なんだろう。
一番最初に思いつくのは、「腕筋」(笑)。
むきってでるちからこぶ、大好きvv
あとは、声・・・かなぁ。低くてセクシーな声好き~。
TAKEOさんのライブバージョン(笑)の声とか超つぼ。
あとなんだろう。
結構、好きなの多いんだよね。
スーツとか、ギタリストの指とか。

ステキ~vv

・・・PIERROT『LANDSCAPE』

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


無くした希望までも、描いてくれるだろうか。
新しくマフラーを買った。
コムサの、やわらかマフラーの赤いやつ。
・・・ん?って思う人、いるんでは?(笑)
そう。これ、既に持ってるやつ。
一昨年の冬に買って、お気に入りでずーっと使ってたんだけど、当然毛玉とか出来たりしちゃうわけで。
3年目に突入した今年は、まぁーなんともみすぼらしい姿に成り果ててしまったわけで。。。
新しいマフラー欲しくていろいろ見たんだけど、どーしてもピンとくるデザインなくて。
やっぱりこの真っ赤なマフラーがお気に入りで、手触りとかもすっごく気に入ってて・・・。

というわけで、まったく同じものを新しく買っちゃいました!
2000円というお手ごろ価格だからできることであって、高級品だったらやらないよ?(笑)
新品、やっぱりふかふかでさらさらで気持ちいい♪
満足満足☆
色違いも買っちゃおうかなぁ~。

・・・PIERROT『COCOON』

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド


いつだって君は変われるのさ。
誕生日が過ぎること1週間。
プレゼント何が欲しい?って聞かれて、困っている。

欲しいもの・・・ないんだよね(汗)。

マフラー欲しかったんだけど、結局自分で買っちゃったし。
ニットコートもGAPで見つけて衝動買いしちゃったし。
今欲しいものって・・・ない。
財布はまだ今のでいいし。
時計は高いし。
バックも特に欲しいものないし。
服は自分で買いたいし。
車、バイクなんてもってのほかだし。

こまったぁぁぁぁぁぁ。

買い物行ったのに、結局欲しいもの見つからなくて何も買わなかったし。
いつまで悩むんだ?私は。
そのうち忘れちゃうかなぁ。
まぁ、それならそれでもいいんだけどさ。。。

しかし・・・欲しいもの。。。
来週末までには考えよう・・・。

・・・PIERROT『a pill』

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


さぁ・・・戸惑わずに見つめて。
ドラム

祝!ドラム初体験!!

音楽用の練習スタジオに遊びに行ってきた。
で、ドラム叩かせてもらっちゃった。
まさにこれぞ、TAKEOさんの領域!!
もー、発狂(何)。
難しいことは出来ないので、当然基本のえいとびーとだけやってきた。
なんだろ。意外と出来るもんだね、アレ。
自分で言うのもなんだけど、あっさり出来すぎて大満足♪
そしてなにより楽しい!
出来ないとこ、延々と練習してたいくらいだよ、ほんと。
それぐらい楽しかった。
あと、ベースも触った。
べんべんべんべんって、いい音だよね~やっぱり。
あんぷの前で座ってずーっと聞いてた(笑)。
バスドラとベースの音は大好きです、はい。
ギター弾けるお兄さんには、Forever Love弾き語りしてもらっちゃったし♪

ん~、やっぱり楽器演奏する人って素敵だよねぇ。
かっこいい☆
ますますPIERROTのライブに行きたくなってしまったぁぁ。
大宮ライブまであと1ヶ月!!頑張るしかっ・・・!!

・・・PIERROT『DOMESTIC VIOLENCE』

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


規則的にめぐる朝。
先日、3つ目のピアスをあけた。
京都旅行の夜、友達にがつんと、あけてもらった。

「いてっ」

言った瞬間に耳たぶにあいた、アナ。
これで、みっつめ。
痛みで、2年間を清算する。
この痛みで、忘れなきゃいけない。

アナのあいた耳たぶを触りながら、いろんなことを思う。

ピアスを空けると運命が変わるって本当?
本当なら、このみっつめのピアスで、私の運命はどう変わるんだろう。

・・・PIERROT『PARADOX』

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


支える足が落ちる・・・。
ダメ人間な自分が嫌い。
わがままな自分が嫌い。
人に当たる自分が嫌い。
マイナス思考な自分が嫌い。
人に嫌われる自分が嫌い。
人を頼ってしまう自分が嫌い。
人に迷惑をかける自分が嫌い。
すぐ泣く自分が嫌い。
仕事に行きたくなくなる自分が嫌い。
現実から逃げたくなる自分が嫌い。
落ちちゃえばいいかもなんて思う自分が嫌い。

一瞬でも「死にたい」って思った自分が、大っっ嫌い。

ビルの屋上からはるか遠くにある地面を見つめる。
ちょっと身を乗り出して、私を待ち構えるたくさんの手を見た。
真っ黒な、真っ黒な、暗黒へ引きずり込むであろう手。
背後からは、早く落ちてしまえって声がする。
やめなさいと、止めてくれる自分の声も聞こえる。
葛藤の末、私はその場で眠ってしまった。

結局現実逃避。
やっぱり私は駄目人間。
自分じゃ何も決められないんだ。

・・・PIERROT『自殺の理由』

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




